年間10万円を賢く節約しよう!

節約した10万円を使ってより良い人生を送ろう!

楽天スーパーDEALを使おう!

f:id:greatrip:20200402195443p:plain

楽天スーパーDEALは、楽天市場のポイントバックが15%~最大50%まで設定されいてる商品を揃えている商品を集めたページで最大50%ともなると半分がポイントバックで戻ってきます。

 

楽天スーパーDEAL

スーパーDEALはエントリー不要のキャンペーンです。ただ、最初の値段設定が定価だったり高めの商品も多くお得な商品に加えて、決してお得とは言えない商品もあるので注意が必要です。お買い物マラソンなどのキャンペーンに合わせて、欲しいものを賢く安く買いましょう。

f:id:greatrip:20200328141933p:plain

商品ページに赤くスーパーDEALと書かれている商品が対象になります。

 

さらに+5%UPキャンペーン

スーパーDEALのキャンペーンで、エントリー&二回購入で+5%のキャンペーンであったり、無条件で+5%になるキャンペーンがあります。

楽天 スーパーDEAL +5% 無条件

楽天スーパーDEAL

開催時期は短期間であったり、お買い物マラソン期間内に開催されたりと不定期に開催されているように思います。こういったタイミングを狙うことでスーパーDEALの商品のポイント還元率をさらに高める事ができます。

 

楽天SPUとお買い物マラソンも。

スーパーDEALには楽天SPUに加えてお買いものマラソンの倍率も付与されます。但しショップがやっているキャンペーンは適用除外です。

f:id:greatrip:20200328140841p:plain

これを使えば、スーパーDEALで+20%ポイントバック、さらにお買い物マラソンやSPUで合計40%みたいな事ができてしまいます。スーパーDEALの中に欲しいものがあれば逃さず買いましょう。

smartsaving.hatenablog.jp

 

スーパーDEAL商品を探す

スーパーDEAL商品の探し方はスーパーDEALのページでずらっと並んでいる商品を絞り込みながら欲しいものを探すか、楽天市場で商品を検索して絞り込みでで見つける方法があります。 

商品を検索後、左のメニューからスーパーDEAL対象を選ぶと対象商品のスーパーDEAL品だけを表示してくれます。

f:id:greatrip:20200328144051p:plain

他にも朝10時ぐらいに更新されるので、たまに覗いてみるとお得な商品を早く見つけられる可能性もあります。

 

楽天トラベルや楽天ビューティにもある

スーパーDEALの対象商品は、楽天グループの楽天トラベル、楽天ビューティにもあります。楽天トラベルは国内宿泊がメインになっており、宿泊費に対してスーパーDEALでなされます。楽天ビューティは施術のメニュー毎に設定されています。

f:id:greatrip:20200328143035p:plain

 

Rakuten Viber

 Rakuten Viberは無料のメッセージアプリで、FacebookのMessangerとかLineを意識して作られたものなんですが流行ってませんね。いまだに使っている人に出会った事がありません。日本はLine率高いですし、海外だとWhatsupですもんね。

Rakuten ViberのアプリをダウンロードしてスーパーDEALのアカウントをフォローするとViberシークレットDEALの案内が送られてきます。その名の通りシークレットなのでお得な商品のスーパーDEALが来ることがあります。狙い目はボーナス時期や年末あたりで普段は正直微妙な感じのものが多いです。

改善を期待したいところですね。Rakuten Moblieもできたし、今後に期待というところでしょうか。

 

さいごに

スーパーDEALは大量のポイントバックが期待できますが、ポイントバックを加えても思ったより安くない こともあります。自分が買いたい商品の値段動向や相場をある程度把握しながら商品をよく選びましょう。お宝を見つけることもあれば、あんまりお得じゃない商品を買う嵌めになってしまわないように気をつけましょう!

 

 

Special Thanks
出典:楽天市場 http://rakuten.co.jp
コンテンツ内で使っている画像は楽天市場のものです。