年間10万円を賢く節約しよう!

節約した10万円を使ってより良い人生を送ろう!

楽天ふるさと納税で良かったもの!2020年3月版

f:id:greatrip:20200402202032p:plain
ふるさと納税でよかったものランキング 2020年3月版です。
地方を元気する!

 

 

ふるさと納税

smartsaving.hatenablog.jp

 

ふるさと納税ベスト 10

ふるさと納税の返礼品でよかった思ったものを紹介します。
還元率を計算してお徳な商品を探すより、自分で欲しいと思ったものを返礼品としてもらった方が満足度は高かったです。還元率の高いものを無理して買っても使わなければただのガラクタになっていしまいます。欲しいと思った、生活に役立ちそうと思うものを探してみてください!

 

>1位 神奈川県南足柄市

アサヒスーパードライで晩酌用です。スーパードライだけではなく、クリアアサヒやアサヒアクアブルーもあり好きな商品を選択できます。値段も11,000円~あるので納税できる額に合わせて調整ができます。

 f:id:greatrip:20200328132452p:plain

 

2位 山形県酒田市

やはり日本人は米!米どころの山形県庄内産から『はえぬき5kg 2袋 合計10kg令和元年産米』になります。しかも送付時期を選択できるので、いまある米の量に合わせて調整ができます。おいしい水で炊いた米は本当においしいんですよね。値段も10,000円とリーズナブルです。

 

3位 福岡県飯塚市

鉄板焼デミソースハンバーグです!肉汁たっぷりのハンバーグでとてもおいしいです。料理する手間も減って大助かりです。20個入りで値段も10,000円です。賞味期限も180日と長めなので保存もOK、子供がいる家庭の献立にばっちりです。

f:id:greatrip:20200328132953p:plain

 

4位 長野県 駒ヶ根市

すいません、またお酒です。本坊酒造ウイスキーギフトセット お酒・洋酒・リキュール類詰め合わせ 20,000円です。お世話になっている人にギフトとして送れます。正直自分自身で飲みたいです。

【ふるさと納税】本坊酒造ウイスキー ギフトセット 【お酒・洋酒・リキュール類・詰め合わせ】

 

5位 大分県 国東市

大分空港を離発着する航空機チケットの一部を負担してくれます。30,000円で9,000円分の飛行機代が割り引かれます。大分県が地元で東京や大阪に来ている人には有難い商品です。エアライン関係なく使えるのでとても便利です。

【ふるさと納税】大分空港利用限定/新トラベルポイント/3000P

 

6位 群馬県 千代田町

最近肉付きが良くなってきたあなたにもってこいな、静音マグネット式フィットネスバイクです。折りたたみができるので収納もばっちりです。なかなか忙しくて時間が取れない中でも自宅でゆっくり自分のペースでトレーニングできます。高齢の両親に贈ってあげるのも良いと思います。値段は40,000円となっています。

【ふるさと納税】No.071折りたたみフィットネスバイクHG-QB-J917B10段階負荷調節

 

7位 岐阜県関市

オールステンレス包丁3点セット(三徳、ぺティ、研ぎ器) 10,000円になります。包丁って案外買い換える機会も少なくて、こーいう機会を利用して買い換えてしまいます。使い始めたら包丁の切れ味に驚きます。切れ味が悪い包丁って料理しててイライラしますからね。

【ふるさと納税】H10-39プレミオAS包丁3点セット(三徳、ペティ、研ぎ器)

 

8位 岐阜県関市

同じ岐阜県関市なんですが、パン切り包丁です。切れているパンを買う事も多いですが、そうじゃないパンを買ってみて料理すると食の幅が広がります。それに5,000円とお手ごろ価格なので包丁と一緒に頼んじゃいましょう。

H5-34TheNaturalinJapanブレッドナイフ

 

>9位 北海道白糠町(しらぬかちょう)

北海道からは海の幸、エンペラーサーモンたっぷり1kgです。値段は10,000円となっています。商品はブロックごとにカットされて梱包されています。ブロックごとにステーキにしてバターをつけたりムニエルにしたりと和テイストとは違った料理ができます。

返礼品画像

 

>10位 鹿児島県阿久根市

最後は鹿児島の阿久根市から、イカの塩辛、タコめんたい、イカうにの3点セット、お値段は5,000円です。ご飯のお供に、そして酒の肴に。こういうのを食べると日本人でよかったぁ~と心の底から思えますね

【ふるさと納税】特選漁り火Aセット【雲丹屋本店松岡】1-3

 

さいごに

いかがでしょうか。返礼品の還元率が高いとか低いとかとか気にせず、欲しいもの、おいしそうなものを選びましょう。結局支払うのは2,000円です。普段利用するものから、ちょっとした贅沢に使えるような、普段の生活の質を上げてくれるものを選ぶことが、人生をより良く過ごせることに繋がると思います。気持ちにゆとりを持って地方を応援する、そんな気持ちでふるさと納税をしてもらえると嬉しいです!

 

 

Special Thanks
出典:楽天市場 http://www.rakuten.co.jp/
コンテンツ内で使っている画像は楽天市場のものです。