年間10万円を賢く節約しよう!

節約した10万円を使ってより良い人生を送ろう!

Rakuten Rebatesを使いこなせ!

f:id:greatrip:20200402201222p:plain
楽天スーパーポイントを貯める方法は楽天市場だけではありません。他のサイトでのお買い物や旅行の予約でも楽天スーパーポイントを貯めることができます。Rakuten Rebatesを使いこなして、より多くの楽天スーパーポイントを獲得して賢く節約しましょう!

Rakuten Rebates

Rakuten Rebatesは、楽天が運営するポイントサイトで楽天市場以外のショップでも楽天ポイントを高還元率で付与してくれるサービスになります。例えばApple製品を買おうとAppleのサイトから購入してもRakuten Rebatesを使えば、楽天ポイントを獲得する事ができるサービスになります。

www.rebates.jp

 

楽天IDが連携されているのでログインして自分の情報を確認してみましょう。

f:id:greatrip:20200328003947p:plain

 

利用方法

利用法は簡単でログインしたら、Rakuten Rebatesのサイトにから利用する予定のショップを探して、そこのリンクをクリックするだけです。

f:id:greatrip:20200328002805p:plain

Apple製品を買う予定ならAppleのサイトで購入しても最大3%のポイント還元を受ける事ができます。ポイント還元率は変動するのでキャンペーンのタイミングがれば積極的に狙っていきましょう。

Appleのリンクをクリックするとポイントバックの説明画面と共に、すぐにストアに進むボタンが出てきます。ここで注意しないといけないのは獲得ポイントに関する注意事項です。忘れずに確認しておきましょう。今回のケースだと100,000円の製品を買ったとしてポイントバックの上限は20,000円です。ポイントバックされるのは3,000円になるので全然問題ありません。

f:id:greatrip:20200328002953p:plain

時間が経過すると勝手にAppleのサイトへ遷移しますし、すぐにストアへ進むのリンクを押しても問題ありません。

 

安心のポイントバック保証

Rakuten Rebatesを通して商品を買うと、Rakuten Rebatesにある自分のアカウントに獲得予定に記載されます。

f:id:greatrip:20200328003725p:plain

Rakuten Rebatesを利用したにも関わらず反映されてない事があります。反映されない場合はRakuten Rebatesに問い合わせてみましょう。

www.rebates.jp

上のリンクに問い合わせフォームがあるので、そこから情報を入力しましょう。
必要な情報はお買い上げ日時に加えて、ストア訪問履歴、注文番号などが必要になるので注文時にやりとりしたメール情報は残しておきましょう。

f:id:greatrip:20200328004314p:plain

ショップのリンクに「安心のポイントバック保証中!」の文言が書いてある場合は、掲載されなくてもポイントバックの情報を確認し還元してくれる可能性があります。反映されない場合は必ず問い合わせてみてください。

この方法なら楽天市場にない商品や楽天市場以外で買う必要がある商品でも楽天ポイントを獲得する事ができます。上手に使えば、楽天ポイントを獲得しつつ、対象のショップが運営しているポイントも獲得できポイントを二重に獲得する事が出来ます。

 

 

Special Thanks
出典:楽天リーベイツ https://www.rebates.jp/
コンテンツ内で使っている画像は楽天リーベイツのものです。